育児日記とは名ばかりの、家事も育児もしないダメx2主婦日記です(笑) 自由気ままに生きてます♡♡ ちなみに2009年5月~10月の日記は、エースホーム(サンコウホーム)で建てた我が家の建築日記にもなってます♪参考までにドゾー(*´∇`)ノ
海水浴@大洗
2017年08月18日 (金) | 編集 |
うちの家族は海水浴とゆーと、いつも寺泊と柏崎の間辺りに行くんだけど。
本日の天気予報…1日雨。
しかも警報出てるレベル(=ω=;)

大人だけなら波が荒ぶってても雨が降ってても、特に気にする事なく突撃するけど。
今回はルルしゃんの海デビューだしチビーヅもいるし。
て事で直前まで天気予報とにらめっこ。新潟?伊豆?茨城??

雨雲レーダーと1時間毎の雨量をよーく見て決めました。
よし、大洗に行こう( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
が、朝6時。群馬…どしゃ降りwww
ダメぢゃねーの??と言われながら、いや!大丈夫!!とまい。

だけど不安なのはパパたんの運転。
大洗は初めてぢゃないけど、海水浴で行くのは初めてなもんで。
一応車に乗っても寝ないで様子を見る事に。
そしたら。

早速、方向間違えたΣ(´□`;)
乗り慣れないICから乗って、北関東自動車道に行くハヅが逆方向。
『まいが気づかなかったら東京着いてたんぢゃないのー?(;¬_¬)』と冗談半分で言ったらサラッと「多分ね」。
多分ねぢゃなくて!!ホント寝なくて良かったぁ((((;゜Д゜)))


ところで早起きでハイなみんな。
ニュースで「対馬にカワウソが!」と言ってたから、TV釘付けだったんだけど。
ニュースに出てきたカワウソのイラストと、韓国から泳いできたアニメーションが雑すぎて爆笑( ^∀^)ゲラゲラ( ^∀^)ゲラゲラ( ^∀^)ゲラゲラ

しかも、カワウソが何故いたかの説に、細々と生きていた?韓国から泳いできた?とかゆーのが出てきてさ。
細々って何だよ!細々って!?から始まって、泳いでるイラストまぢ雑すぎて腹痛てぇ!!になり。
笑いのツボが似てるねーたんとなーたんとまい、3人でゲタゲタ(爆)

パパたんとるーたんはシーン。
笑いのツボってホント大事だよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
超面白いのに「え?何?どゆ事??」とか言われると萎えるもん。
あー笑った笑った。

おまけにパパたんがイキナリ高速で「ガムテープ踏んだな。タイヤがパカパカゆってる!」って言い出して、ねーたんとまいまた爆笑( ^∀^)ゲラゲラ( ^∀^)ゲラゲラ
ガムテープて!んな訳ねーぢゃん!!www
あ、この時なーたん寝てたため笑いに参加できづ。

さらにSA寄った後に『で、ガムテープ踏んでたん?』て聞いたら、「踏んでないね!」と一言。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
この時はねーたんまで寝てたから、まい1人涙流しながら爆笑!
何サクッと否定してんの!?これだからド天然はッッ( ^∀^)ゲラゲラ


てゆーか、この瞬間もどしゃ降りだからね。
群馬→栃木→茨城と。
でもね。
海に近づいてったら、晴れてきたのだよ!!
ほら見ぃ!このまま、まっちょくせんに行けば海だどー!!!

「何だよ、まっちょくせんて」
その頃には起きた家族全員からツッコまれました。
だからさ…まっすぐ一直線に進んだらって事だよ……( ¯•ω•¯ )
分かるでしょ?ニュアンス的にさ…
くそぅ、最後に全部持ってってしまった(|| ゜Д゜)

とりあえづコンビニに酔って、思ったより多い食べ物と飲み物を買って海岸へ。
おっしゃあー泳ぐでーーーεε=(((((ノ・ω・)ノ



まづは腹ごしらえ。
食べて飲んで、あっとゆー間にいい気持ちのまいとねーたん(^_^)/□☆□\(^_^)
朝から飲むと酔いが早い早い♪


初海!初波!ルルしゃんビックリしてカタマる!!
でもすぐさま海に慣れて、休憩もしないで海に歩いてったけどね(*´v`)
ルルしゃん、かなり勇者(σ´∀`)σ


酔って写真に写るまい。酔って写真撮りまくるねーたん。
他のみんなはナチュラル(爆)
ルルしゃん、顔に波がかかって渋い顔するものの、浜に連れてくるとすぐ帰るの海に(σ´∀`)σ


おばあちゃんと孫。ヤバい至福(☆∀☆)
最近どこに行くにもルルしゃんがいないと寂しく感じてしまうまい。
ルルしゃん大切(pq゚∀゚*○)


攻守交代。酔って踊るねーたん、そしてダンスは生き生きるーたん。
それを撮りまくるまい。カシャッ! Σp[【君】]ω・´)
酒と俺と孫と海…(ΦωΦ)ホゥ....


…が。
この後、帰る段階になって大事件が!!
まいとるーたんはシャワーを浴びに、パパたんもなーたんとルルしゃん連れてシャワーを浴びに行こうとしたらしいんだけど。
そこで泥酔のねーたんが、ルルしゃんを連れてくと聞かなかったらしく。

まいにはよく分かんないんだけど、パパたんがそこで車の鍵をねーたんに渡したんだって。
ねーたんは海に入らなかったから、水着でもないし。
ま、そんな私服のねーたんを砂浜に投げ飛ばしたりして遊んでたんだけどね( ^∀^)ゲラゲラ

で。
ねーたんは車の鍵をなくしました。浜で。
めっちゃ最悪。さっきまでのアゲアゲファミリーはどこへやら。

『つーか何でねーたんに鍵渡したんだよアホすぎだろ!』「知らねぇよ!なくすとか思わねーだろ!」「わーんごべんだざーい(;Д;)」『こんな泥酔してる奴に鍵渡すとかまぢバカ!ほんとバカ!死ねよバカ!!』「うるせーな!しょーがねぇだろ!大洗交番行ってくる」「わーん知らないもーん、鍵渡されたの覚えてないもーん(;Д;)」

地獄絵図(爆)
ビーチの案内所に電話して交番に電話して警察署に電話して。
最後はビーチをうろつくねーたんに知らないオニーサンが「何かお探しですか?」と声をかけてくれて、車の鍵と知るや「それ、俺がさっき拾って木に引っ掛けたやつかも」と言ってくれて。
見つかったのです(´;ω;`)
良かった……

なーたんが走ってくるねーたんに「あったのー??」と叫び、ねーたんは「あったよぉぉぉー」と泣きながらオニーサンに「これを!これを!!」って1万円渡そうとしてて(お礼?)、オニーサンは必死で逃げて「いらないですっ!いや、ホントそーゆぅんぢゃないんでっっ!!」と走り去るとゆー(爆)
何やっとるんぢゃ(´・ω・`;)
で、交番行っちゃったパパたんに連絡して。


明太子パークへ。
罵り合った事などなかったよぅに、あっちゅー間に通常モード'`,、('∀`) '`,、
「ギャーン(;Д;)ごべんだざーいーギャーン(;Д;)」
…うるさいよ、ねーたんだけいつまでもww


まいはね!明太子を齧ろうとしながらバトルやってんのよ!ヂム破ってんのよ!!
なのにね。
ヂム破って、さて何置こうかな~と選んでたらさ!
勝手に置かれたの違う色に!!ムッカっつっくー(。-`ω´-)


でもね♡ルルしゃんが知らない男の子と交流して2人でニコニコ工場見学してるの見たら、ヂムにまいのポケモン置けなかった事なんか瑣末事だと思ったよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
明太子も美味しかった♪♪
でも前に行った時は、もっと色々アレンヂした試食があったよぅな気がしたけどな。


明太子ソフト。
なかなか美味しかったです(☆∀☆)
また食べたいかも♡♡



更に帰りに佐野SAに寄っていもフライを(*´v`)
これ美味いのよー♡
もぅ酒いらないから、これだけモショモショ食べてきたのだ(*^^)v
レモン牛乳ソフトも美味しかったけど(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてこれ!
さのまる焼き。キャ─(´∩ω∩`)─♡
ヂャーマンポテトとキーマカレーなの中身♪♪
美味いし可愛いし最高(☆∀☆)
でもね…食べる時にどぅしても首をもぐからグロいの((((;゜Д゜)))

その後、帰宅して寝る準備。
ねーたんの作ってくれたクリームシチューを堪能して寝ますヾ(:3ヾ∠)_
まいは明日も早朝から仕事なのよー(´・ω・`;)
ではではおやすみなさいm(*_ _)m
悪酔早退宿題内出血(ノ#´Д`)イタイ
2017年08月17日 (木) | 編集 |
いやはや、激烈な二日酔いですよ。
久しぶりにやっちまった…
つーかやっぱりアイツと飲むとロクな事ないな(´-д-)-3

前に散々ブログにも書いた残念イケメンな大学生とまいはね。
水と油・虎と龍・犬と猿・ハブとマングースな訳ですよ(爆)
ゆえに毎度毎度、飲んだらケンカ!仕事組んだらケンカ!お客で買い物来てもケンカ!!
まぁとにかく寄ると触ると暴言の吐き合いになるので。

なるべく接触しないよぅにしてるんだけど。
今回は送別会とゆー名目のため、他にアテもなかったんで呼びつけてしまったのよ主任が。
そしたら案の定、悪酔いからの仕事にならづ。


朝からバックヤード籠ってゲロゲロ吐いて、そしたら今度は全身が痺れて動けないから主任にヘルプ出して。
送別会の主役が買い物来たから、昨日の記憶ないところを聞いて。
半分思い出して半分思い出せなくて(´・ω・`)?

つーかそぅそぅ。
ピッチャーの水かけられたんだよ、残念イケメンに。
酔ってくると手元足元が狂うタイプだからわざとぢゃないんだろうけど、そしてたまたままいがミニスカ&チュールなボトムだったから拭いて何とかなったけど。
いつものショーパンだったら大惨事よ??

そんでいつもまいが酔うと暴言吐きまくるからとか言って、何の仕返しかづーっと「ほんとにこのババァは!最悪なんだよ!!」ていちいちうるさいし。
そんなに嫌なら来るなよ(。・ω・)y-゚゚゚
そして暴言吐きまくりながらも、まいの飲んでるふんわり鏡月が羨ましくなったのか「俺もそれ飲みたい」って言い出すし(爆)
どないやねん(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

帰りの事は一切記憶ないけど、会計になったらまいの財布からクレヂットカード抜き取って「これで一括払いで!」ってレヂ持ってったんだって。
強盗かよ(´・ω・)σ
家族でも恋人でも、財布からカード勝手に抜き取られるとかされた事もした事もないんですけどアテクシ。

アナタにとってまいの存在が色んな意味で衝撃的過ぎるのも分かるが(過保護にヌクヌクと育った純粋培養のお坊っちゃんの目には、まいのよぅな破天荒がかなり奇異に映るらしい。まぁまだハタチそこそこだしなww)、まいだって衝撃的だわ。
まぢやめて、人の財布漁るとか。
でもレヂのオネーサンに「うちカード使えないんですよぉー」と笑顔で言われて、あっさり撃沈したらしい。ざまぁwwww


そんなこんなで。
体調は徐々に上向いてきたねだけど、チビーヅの宿題の追い込みがまったく出来てないので早退させてもらいました。
主任、ゲタゲタ笑いながら「面白かったよ昨日も( ^∀^)ゲラゲラ」と出勤してきましたが、記憶ございませんσ(м・ω・ё)

とりあえづ帰宅して、ねーたんとレイド2戦行って。
そのあとるーたんの作文と習字手伝って、なーたんのポスター描き。
しかしるーたん、さすが反抗期。
作文の途中で「書く事ない!何書いていいか分かんない!!」とキレ出してさ。まいが『知らねぇよ、勝手にお前がそのテーマで書き出したんだろが』と言ったら、更にキレてシャーペンも持たないから。

まいがキレましたゴルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
そしたら足の甲の血管が破れたみたいで、内出血半端ない。
どんどん血が皮膚の下に溜まってパンパンに腫れて、それ見てまいが貧血起こすとゆー(@Д@)クラクラ
うぅ…次からはカカトでいてこまさんと(;_;)

なーたんからは「暴れすぎ。年寄りなんだからやめろよ」と呆れられ、ねーたんからは「ルルの前でそーゆう事するのやめてよ!」と怒られ、ルルしゃんにはドン引かれ。
そんな中、高く足を上げて少しでも早く止血しようと試みるまい。
持病の薬のせいで血が止まらないんですアテクシ(´;ω;`)


そこからはサクッと進みましたよ宿題。
特になーたんのポスターなんか、まいの図案とねーたんの下描きによって 色塗りとレタリングさえ上手かったら入賞レベル。
まいの発想力のセンスたるや、何度もねーたんを大きな賞に導いたところからも分かる通りだし。

あぁもったいない。
チビーヅに絵心ないのがホント残念。゚+(。ノдヽ。)゚+。
ねーたんの下描きもさすが。
シルエットだけで家族を描き分ける技量は圧巻(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

そして残すは、るーたんのポスターのみd(≧▽≦*)
と思ったら…
なーたんの自由研究、理科の宿題ぢゃん(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
社会の調べ物系にしちゃったよ!!

もぅバカ!バカ!なーたんのバカ!!!
やり直しです。
ムラサキキャベツ買ってこないと(´-д-)-3
冷やし中華の麺を紫にする実験をしようと思います。


夕方はダンスの送迎とレイド。
リィママに付き合ってもらって2戦やりました♪
最初に行ったファミレスの駐車場、集まる集まる。
最後にはドンっ(σ´∀`)σ


初の20人満室∑(((((゚д゚;ノノ
まぁ楽勝楽勝♡1人も瀕死にならづにフィニッシュ♪
だけど金ヅリの拾える確率減ったな…
代わりにキヅ薬が出るわ出るわ豊作ww

ダンスは週末イベントで踊るから最後の仕上げ。
NEWレッスン着も来たし、当日みんなで着ようね♡
帰宅したら途端に眠くなったんでゴロゴロ。
このまま寝ちゃいたい…明日休みだし。

休みとはいえ、家族で海水浴なもんで朝早いんだよねー。
つーか雨やむんかな?天気良くなさそうだけど。
急きょ行き先が新潟から茨城に変わりそうです(爆)
久しぶりの青ラインみやこ/送別会
2017年08月16日 (水) | 編集 |
今日も仕事。
気づけばお盆も終わりぢゃないですか(=ω=;)
結局、毎日毎日仕事して終わりましたよ。えぇ。

主婦の皆さんには“嫁の仕事”とやらがあるらしく、義実家などに出向くため仕事休みにしてたけどね。
まいには嫁の仕事がないのでーす( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
気楽で良き♪

旦那が1人っ子とゆーのは、こんな時にいいね。
兄弟いたら盆や正月に集ったりしそうだもんなー( ̄▽ ̄;)
嫁の仕事がないから横浜行ったり単身海水浴に行けたりするのだ♪♪


んでまたしても仕事終わってレイド。
今日はいつもと違う友達が迎えに来て、一緒にバトルしてきました(*´v`)
だけどやっぱりお寺がヂムになってる所は、車いっぱいある!と思ってもみんな墓参りのお年寄りだったりして(´ °ω° `)アラー(´ °ω° `)アラ-みたいな(爆)

3戦くらいやったかな?
前橋駅やさすらいが働いてたどん亭の駐車場、果ては上泉の辺まで遠征したけどさすがにそこには誰もいなくて。
三鳥とルギア出てるとバラけるよね、人が。

てか友達さ。
レイドやろうよって誘ってきて、ふとスマホ見たら充電が15%なんですが( ̄▽ ̄;)
で、バトルしてたらみるみる減ってって5%まで…その状態で4戦やるとか勇者過ぎるだろ(爆)
しかも道具箱1100とか、どんなけ拡張してんねん(爆)(爆)


ところで。
友達の車に乗った事を少し後悔したまい。
なぜならラヂオをかけてたから(|| ゜Д゜)

投稿やめてから一切聴かないよぅにしてるから、ねーたんの車に乗った時もラヂオだと消してもらってるんだよね。
でも人の車に乗ってまでそんな事も言えないしさ。
どぅしたものかと悩んでいたら。

懐かしいラヂネが耳に飛び込んできて。
それがまた地元ネタだったもんだから、何年かぶりに青ラインみやこ復活( ^∀^)ゲラゲラ
ブックマークも何もないから、FM群馬でググって投稿フォームを探して番組のホームペーヂ見つけて……

かなり時間かかってしまいました。
脊髄反射でネタを送ってた自分はどこにもいません(爆)
今や単なるモタモタしたオバチャンですσ(・∀・mё)


『こえだちゃんコースター懐かしいですねー!!
かなりヌルいコースターだった記憶がありますが(笑)、40オーバーしか知らないんぢゃないでしょうか??』

たったこれだけ打つのに数分かかりました。
鈍るね指先ww
スマホにしたばかりの時の和実さん大変ですを思い出すな。
あの時は泣きそうになりながら誤字脱字にι(`ロ´)ノムキーとなってたものです。

とりあえづ読まれて良かったε-(´∀`*)ホッ
嬉しいねぇ~ラヂオから自分の名前が聞こえてくるのって♡
またいつかどこかで投稿してみましょ(*´v`)



そして夕方から飲み会♪(*^^)o凵凵o(^^*)♪
うちの元スタッフが就職したんだけど、この度県外に異動になってしまったので送別会をね。
だけどこれがまた大波乱(|| ゜Д゜)

まいは元々はメンツに入ってたんだけど、孫の子守の調整やらチビーヅの宿題やらで色々大変で。
結局行かない方向になったんだよね。
で、主任が他の女の子を誘ったんだけどさ。

昨日の時点でメンバーがドタキャンしてしまい、3人で飲むんぢゃ…と再度まいに交渉が。
丁度今日まで婿殿がお盆休みで、ルルしゃんの子守から逃れられたまい。ダンスの送迎をチームママンに頼んで参加する事になって嬉しく思ってた…んだけど。
今日になって違うメンバーもドタキャン(´;ω;`)

何やそら。
どいつもこいつもまったく!!と憤慨してたら、主任がこれまたイツメンの大学生に相談して来てくれる事に。
紆余曲折を経て送別会開始ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



初めて行ったお店で、オープン前から気になってたから行けて良かった♪
300円均一みたいなとこで、ボトルも1500円でめっちゃ安かったし(☆∀☆)


焼鳥もこの値段にしてはまぁまぁ。
所謂コスパがいいってやつだね(σ´∀`)σ
また行きたいな♪♪


この辺りまで来ると記憶なくなってます(´・ω・`)?
早い時間に飲み始めて早く飲み終わったのに泥酔(爆)
送ってくれてありがとぅ送別会主役の〇〇。主役なのに足にするとかゴメンよぅ(;´-∀-`)ゞ

でも楽しかったねヾ(●´∇`●)ノ
また集まろうぜ♪♪
そしてドタキャンする奴は誘うのやめよぅ(っ `-´ c)
付き合い方のレクチャーをする母(爆)
2017年08月15日 (火) | 編集 |
ほうとうがホウオウに見えるよぅになってしまった、ポケGO脳のまいです。こんばんは。
今一番の悩みはミュウツーが手に入るかどぅか、一番のストレスはヂム予測が全然出来ない事です。
てゆーかミュウツーが手に入らなかったら引退します。
えぇ、引退厨です。←

てな訳で、仕事はお盆ゆえにヒマヒマだったんで♪
ゆるーりやりました。
さらにオーナーが日配品の発注トバしたので、荷物が来なくてオープンケースがガラガラ(σ´∀`)σ
ものすごーく楽でした(*´艸`)

んで。
仕事終わりにレイドぢゃー(≧∇≦*)
雨すんごい降ってるけどやるのぢゃー(≧∇≦*)(≧∇≦*)

雨の中、オバチャンが1台1台車の窓をノックして「今これで8人なんですけど、どうします?やります??」と聞き回ってくれて。
まいは『や、ルギアなんで10人は欲しいかな』と答えて。
少し待ちますか?的な流れになり、待機。

程なく10人突破したから倒して。
近くにフリーザーも湧いてたから倒して。
どっちも逃げられたけど、まぁ別にポケモン欲しくてやってる訳ぢゃないから良しとしました(`・ v ・´)vブイッ


んで帰宅してチビーヅの宿題。
なーたんは漢字練習、るーたんは読書感想文。
もぅホント普通にベタにヘレン・ケラーで書いたんだけどさ。

今の世の中、ネットに転がってる文章丸パクリが多いよぅで。
応募票に書くのが、本の題名・出版社・著者なのは分かるとしても。
本の厚さが何センチか、縦横の長さが何センチか、初年発行年はいつかこの本の発売日はいつか、何ペーヂあったかなどなど。
えげつない数のデータ入れないとなのよ。

そんなん知らねーし(|| ゜Д゜)
あと、自分の事を書かないとダメらしい。
パクリ防止かな??
幸いまいは作文好き♡るーたんの生い立ちと絡めてヘレンとシンクロさせるなんて造作ない♡♡

ネタを与えて書かせましたとさ(・ω・)φ
昨日のなーたんの自由研究もだけど、まいが全部やってあげたいよσ(м・ω・ё)
勉強系はイヤだけど実技系は好き(pq゚∀゚*○)
自由作文は、なーたんと彼女のラブラブ物語を書く予定(爆)


余談だけど、なーたんに女子との付き合い方をレクチャーしてる時。
『歩く時とか映画観てる時は、すかさづ手を繋いであげるんだよ!』とか『プリクラとか女の子は断られたら嫌だなって中々言い出せないんだから、ちゃんとデートしたら撮ろうよって言ってあげなよ』とかの中で。
一番我が家の女子チームがなーたんに対して心配している事を言ってやりました。

『奢ってやるんだよ?男なんだから』

何しろなーたんのケチは最凶最悪!
金を貯め込む事だけが楽しみの、ガメツイ奴なのよマヂで。
自分のモノだって全部人にタカるし、出先のお菓子とかも自分で買うからと持ってくるくせにレヂで逃げる。
財布なんか絶対持ち歩かないし、なくしたら困るし~と悪びれない。

こんな奴が人のためにお金を出している姿が想像出来なくてさ。
ちゃんと奢ってんのか聞いたら。
「当たり前だろ!映画も飲み物もみんな出してやったよ(´-д-)-3」だってさ。

へー。そぅ。
まいには誕生日プレゼントも母の日ギフトも一切届きませんがね。
別にいいけどさ(*´・ω・。)σィヂィヂ
そっちも当たり前に思って下さいませんかね。


とはいえ、まいに何かくれる代わりに彼女にはドケチってのも怖いから。
お金は好きな人に使ってあげなさい(*´v`)
それが正解♪でも貢いぢゃダメよ('ω'乂)

んで夜はまたレイド。
細い道にどっかと停めてる車には、ちと驚いたけど(爆)
6人がかりで窓をノックしてどかしましたよ(*・・)σ
みんながコンコンしてもガン無視とか、すげービックリ∑(((((゚д゚;ノノ

結局夜も2戦やったけど、勝ったものの捕まらづ。
しかも友達がバトルに入り損ねてご機嫌ナナメになっちゃったから後味悪かったな(´;ω;`)
敗戦したら、すぐさま素早く回復するかもしくは参戦して待機中に回復しないと乗り遅れるよー(|| ゜Д゜)

パスもったいないから気をつけましょう( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
でも技マシンでいっぱい技変えたり出来て楽しかった♪
やっぱり1人で黙々とやるバトルより、話しながらやった方が楽しいね(((o(。•ω•。)o)))
また行こうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

最後にバトル画面置いときますね。なんかカッコよくない?(*´艸`)♡
二語文と自由研究
2017年08月14日 (月) | 編集 |
昨日、あとはバルキーだけだー!それ孵したらサニーゴだー!!と息巻いてたまいですが。
浜スタでのミュウツー実装に早速ショボ━(´・ω・`)━ンであります。
明日、一般的にも実装されるのかしらん…

てっきりホウオウが来ると思ってたのに、とゆー事はイベントでミュウツー・一般でホウオウ??
えーやだミュウツー欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
だったらイベントに応募しとけって感じですが(爆)

つーかそれより忙しいんですよ。
チビーヅの夏休みの宿題がゥゥ。・(つд`。)・。
全然終わらない量…どぅやって終わらそう……


あ、仕事はフツーにしてきました。
若干眠かったけど2日間めいっぱい遊んだし、ちと仕事の内容も軽く設定しておいたのでこなせたし。
気持ちに余裕があるってステキ♡

お盆テンションなのか、陽気な酔っ払いや陽気な尾島ねぷたオバサンが次から次へとやって来て絡まれる絡まれる( ^∀^)ゲラゲラ
よく喋るねぇみんな。
そして朝からみんなしてエロ本買ったりコンドーム買ったり、お盆て何?そんなサカる時期なんだっけ??

主任といつも通り下ネタコントを繰り広げつつ、笑いに溢れた6時間でした(*´艸`)
楽しかったー((o(*゚ω゚*)o))
お昼からも発注したりオーダーやったりしてたら、あっとゆー間に退勤時間♪


さぁ。
ここからがガチンコ勝負の時間です。
個体値の高いサンダー求めて、どこ行こうかな??
とオモタら近所に出てるやないのーε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

昨日の分のレイドパス使って…と。
人もいっぱいいるし安心安心………あれ?車どんどん出てくね、嫌な予感しかしないよ??(爆)
案の定、最大5人から増えませんでしたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

残り30分切ったらあかんね。
分かってたのに街中に湧いてなかったから焦ってしまった(;・∀・)
どーしよ…ん?大きいショッピングモールに湧いた!?

家の近くにいたのに、またしても遠くに遠征。急げーッッ(((((((((((っ・ω・)っ
でもね。
着いたらすぐに8人だか9人になって楽に倒せて、ゲットも出来たんだよーキャ─(´∩ω∩`)─♡♡

今日でサンダー終わりだったからギリギリ(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚
脅威的で芸術的なサンダーゲットン(`・ v ・´)vブイッ
あー良かった♡♡


んでご機嫌で帰宅して、婿殿もお休みだからルルしゃんの子守もなく。
オマケにるーたんの体操も休み(ノ≧∀≦)ノ
わーい寝るどーーー♪

…が。
昼下がりに帰ってきたなーたんのテンションがオカシイ。
やけにハイ。
そぅいえば初めてまいに「出かけるから着てく服選んで」なんて言ってたしな…珍しい事もあるもんだと思ってたら……

この空気、デートか。
どぅやら彼女の誕生日だったらしく、プレゼント持って映画観てきたんだってさー(σ´∀`)σ
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveぢゃん♡

映画はキミスイだってゆーから『で、どぅだった?感動した!?』って聞こうとして、間違えて『かんのうした?』と言ってしまうまい。
婿殿とねーたん爆笑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
官能しちゃ困るwwてか噛み方がヒドイwww


その後もなーたんのテンアゲ話が続き、人生バラ色なんだろなーとこちらも幸せな気分に(≧∇≦)
つーかフトなーたんスマホのポップアップ見たら、彼女らしきLINEの名前がさ。
名字、うちのになってるやーん(爆)
もぅ嫁に来てもーてるやーん(爆)(爆)

そんな中ルルしゃんが、からあげを指して一言。
「わんわん、いるよー」
えっ、二語文!?すげールルしゃん(☆∀☆)
「アンパンマン、あったよー」
…さすが1歳半(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

夜はチビーヅの宿題に付き合うまい。
子守がないんだから飲みに出ても良かったのに、この忌々しい宿題が(´;ω;`)
て事で、るーたんの漢字60ペーヂを見張りつつ なーたんの自由研究を手伝うまい。

テーマから決めてって3時間みっちり。
よぅやく完成ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
チェックするのが部活の顧問のため、雑に仕上げる訳にも行かづ…シンドかった。

これにてなーたんは、あと漢字5ペーヂとポスターを残すのみ。
るーたんはまだまだ沢山残ってるから、あと3日で仕上がるのかどぅか…とりあえづ頑張りましょう(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!


昨日載せ損ねた山下公園の船。
豪華客船みたいで夢がありますなΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚♪
新潟→群馬→横浜→群馬
2017年08月13日 (日) | 編集 |
今日は目覚めてすぐに朝ご飯食べて、そのまま撤収。
夜あまり飲まなかったから、二日酔いにもならづε-(´∀`*)ホッ
チェックアウトの時間も早かったしね。

ホント適量(*´v`)
一見足りなそうだけど、朝ご飯を食べる習慣のないまいには丁度でした♪

またしても渋滞知らづの関越飛ばして2時間で地元着。
友達とサンダー捕まえに行こうとウロウロしてたら、車が集まってるヂム発見!
テンション上がって停車したら…集ってる車から次々人が降りてきて。
みんな手に花と線香。

ん????
よく見たらヂムは寺で、停まってる車もお墓参りに来た方々でした。
あらー(^ω^;);););)
お呼びでない感じね、帰りまーす(´ー`)/~~


帰宅したまい、海道具の片付けをしたらそのままパパたんの車にヒラリ。
チビーヅと共に、いざ横浜!!
…まぁね、そぅだよね。仕事仕事でどこにも連れてってもらえないし、やっとまいの仕事が休みになったとオモタら新潟行っちゃうしね(;・∀・)

そらブーイングも起きますわな。
しかも横浜LOVEなチビーヅ(正確には中華街LOVE♡)からしたら、まいばっか楽しいところに行ってるのはね。
なので『渋滞がえげつなかったら行かないよ!』とゆー条件つきで横浜行きを計画。

そしたらお盆休みの中日なのか、全然渋滞してないの。
日曜のが道ヒマとかホント読めないわお盆…○| ̄|_
なので都内を下道で行ったにも関わらづ、2時間半足らづで到着ヾ(●´∇`●)ノ
今日はそんなに暑くもないし♪



ありゃ?看板がバリヤードに変わってる??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もしかして今日はバリヤード爆湧きの日なのか!??


………爆湧いてました∑(((((゚д゚;ノノ
1度に6体とか!!!
乱獲しまくってきたよ(σ´∀`)σ


ピカチュウも負けてません。
でもお目当ての色違いは出現せづ…運営絞ったな?(-`ェ´-怒)
今日は炎天下ぢゃなかったから、輝度下げても画面がよく見えましたーv(^_^)v

そしてワールドポーターズの歩道橋下で捕まえたピカチュウが遂に…
キラキラエフェクトキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



…と書くと、至極順調なよぅですが。
実際は3時間イベントエリア歩き回った中で、半分の時間はアプリ落ち。
再起動しない、接続不可、ネットワークエラー、リトライ。
果てはスマホの画面真っ黒でカタマる。

イライラして『もぅ車戻ろう』とポケGOやめてLINE開いたら、LINEも打てない。
入ってくるのは大丈夫なんだけど、打ったのが飛んで行かない。
何だこれ(メ`ロ´)/ 。。。

まぢ半分の時間は木陰で接続し直してたからね。
誰だよソフバンのフリーWi-Fi、docomoでも使えるって言ったの!!
何回やっても無効って出たわ(´-д-)-3

まぁこないだ見つけ損ねた色違いピカチュウとアンノーンO型がゲットン出来たから無問題ですけど( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
ピカチュウレイドもやったし。
さて、まだ時間早いけど中華街に移動しよう♪♪



ブラブラ裏通りを歩いて見つけたお店。
安い!美味い!早い!!で最高でした(☆∀☆)
店員を見たことがあるから、過去にも食べたお店かも??
うちの店でバイトしてた中国人によく似た中国人が働いてるのよ(σ´∀`)σ

まいは激辛セットにしたんだけど、何が激辛なのか皆目分からないセットでした。
ひとっつも辛くねぇ(´;ω;`)
それならエビチリでビール飲みたかったのに…


チビーヅはいつの間にか、双子のよぅによく似てきました。
なーたんが部活で日焼けしてるからかなー??
いつもはるーたんが黒くてなーたんが白いので、そこまで似てると思わないんだけどねww

雪アイス食べてます。
まいはこの甘いミルク味のかき氷が苦手なので、1口でギブ。
ベタベタしてて後味悪くない??

るーたん、輪投げにチャレンヂ!
…安定の大暴投でしたが( ^∀^)ゲラゲラ
まいがやれば良かったわ~!!



山下公園に寄って最後のピカチュウ探し。
ここにもアンノーンやピカチュウ、ラッキーにミルタンクとレアが出るし、ポケGOパークほどネットが落ちない。
何とかライチュウ要員の色違いピカチュウが出るといいんだけどなぁ…

いませんでした(´・ω・`)ガッカリ…
そんなうまく行かないか。
1匹見つけただけでも良しとしなくちゃね。

んでポケモンに興味ないなーたんが、1年の時に校外学習で登ったマリンタワーを写メってるところに行き。
フト目の前のヂムを見たら。
え?え?え?えーーーーッッ!!!


ここにヘラクロスを置いてくれた人!
どこのどなたか知りませんが、今買ってきたゴマ団子を差し上げます!!←いらないww
横浜は外国人も多いからもしかしてと期待もあったけど、遂に遂に地域限定ポケモン最後の砦をクリア(☆∀☆)


もぅね。ホントにね。
ポケGOに興味ない人が読んだら、ほんっとクソつまんないブログだよね。
何をカブトムシで興奮してんねんてな感じでしょうね。
いいんです!ガチ勢だけが分かってくれれば((o(*゚ω゚*)o))

さぁ!
残るはバルキーのみになりましたよ奥さん!!!
こればかりは卵から孵るのを待つしかないから、とにかく孵化装置フル活用( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
早くツモれー♡♡

バルキーも影だけはあるから、ホントそこさえ埋まれば第2世代もコンプなのよ(((o(。•ω•。)o)))
ぐぐっと沖縄が近づいてまいりました♡
第3世代実装の前にバルキー欲しいよぅ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

…………….*( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ 帰りの車は爆睡でした。
運転手のパパたん、ありがとぅo(_ _)oペコリ
さすがに疲れきってしまいましてσ(м・ω・ё)
なんせ往復600キロだもんね、お疲れ俺ww
雨の中の海水浴www
2017年08月12日 (土) | 編集 |
さてさて。さてさて。
よぅやくやってまいりました、まいたんの夏季休暇@2日間!!
当然、夏といえば海♡だって海のために髪切ったんだもの♡♡
てな訳で行ってきましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもの直江津♪
体重もデフォルトまであと1キロってとこまで来ましたし♪♪
道もそんなに忙しくないみたいだしヾ(●´∇`●)ノ
まい、ウッキウキ(*´v`)

でも。
天気だけは努力で変えらんないのねー○| ̄|_
ガツーリ雨予報。何なら大雨洪水警報出てる。
泳いでいいのかな、泳げるのかな(=ω=;)


とりあえづ2時間ちょいで着いたので、のどかな空気のヂムを攻めて青に染めてやるまい。
ウヒヒヒヒ(๑´ㅂ`๑)
田舎の人達にアンノーンやらバリヤードやらを見せつけて振る舞ってあげよう(爆)


柏崎のフィッシャーマンヅケープ。
ミックス串なるものを朝ご飯にパクリ(〃)´艸`)オイシー♪
お腹すきすきだったから本当に美味しかった♡♡

そして買い物して泊まる宿に着いたら、浜へ。
雨少し降ってるけど、波荒いけど、気にすんな俺'`,、('∀`) '`,、
とにもかくにも飲むぞー飲みまくるぞー(^_^)/□☆□\(^_^)


マグロのほほ肉や目下肉や鯨ベーコン、鯖の唐揚げにワタリガニ、サザエもあるでよー(((o(*゚▽゚*)o)))
どれも美味しい♡
お酒もいっぱい買ってきたし。

鯛を食すまい。見苦しい水着姿はごめんなさい(爆)
デヴなのに胸骨が浮き出てる…年寄りの身体やのぅ(´;ω;`)



見てよ、この波。ヤバくない??
東映映画のオープニングみたいだしww
冬の日本海かよってゆー(σ´∀`)σ


志村!後ろ!後ろ!!←
波に飲まれるかと思いました:;(∩´﹏`∩);:"
必死に逃げたわ( ^∀^)ゲラゲラ


そんな中、釣り人もチラホラ。
うちらの周りだけ海水浴客がいないんだよ何故か。
代わりに釣り人が撒き餌してるし…やだな生きてる餌ぢゃなかろうね(|| ゜Д゜)

とにかくここは すぐさま海が深くなるし下の砂利は荒いしで、泳ぐのに適してるとは言い難い場所でさ。
友達が泳げるから良かったけど、まいは結構怖かったな((((;゜Д゜)))
あーだからうちらしかいなかったのか(爆)



チェックインできる時間になったから全部片付けて宿へ。
お風呂に入って少し部屋でマターリしたら、ポケストップ回しついでに散策。
隣の薪小屋?で(o⌒ー^)yピース☆
この辺、泥酔してますww


世界陸上観ながら、少し早い夕ご飯。
量が丁度よかったかも(pq゚∀゚*○)
あんまりどっさり出てきても食べきれないし…

食べたら夕焼けを観に展望台へ。
晴れたのは一瞬であとは雨か曇りだったから、夕陽もこんな感じ( ̄▽ ̄;)
でもキレイだったな♡


さてさて。
海水浴で疲れたから寝るとしましょう⊂⌒っ´ω`)っ
上原多香子と阿部力とTENNの話をしながら寝ましょう…
人の気持ちにはストップかけられないけど、残酷な結末になっちゃうとみんな不幸になるからねゥゥ。・(つд`。)・。
カラーリング
2017年08月11日 (金) | 編集 |
終わったー((o(*゚ω゚*)o))
地獄の10連勤が無事に終わったーー((o(*゚ω゚*)o))((o(*゚ω゚*)o))
嬉しすぎてヤバい!!!

て事で本当は午後ガツーリ寝ようと思ってたのだけど。
髪のカラーをしないとなので美容室へ。
仕方ない、もぅプリンは嫌だから(;_;)

そしてまたまたスットコ助手のT氏が、釣りに行った時の話をしてくれたんだけど。
釣れた魚をその場で調理して食べたい!と道具持ってったものの油を持ってかなかったから、小さい魚しか釣れなかったのに焼くしかなくて…結果まったく食べるとこなかったんだってさ(爆)
そら揚げないとダメでしょ小さいのは(σ´∀`)σ

で、彼女にももぅ釣りは嫌だと言われ、結局その1回しか海に行ってないそぅ。
いやいや、釣りぢゃなくて海水浴に連れてこぅよT氏!!
「あーそぅいえば彼女、海行きたいって言ってたみたいです」って、“言ってた”んでしょ?なんだ言ってた“みたい”って。人づてか!?( ^∀^)ゲラゲラ


けど、T氏から面白い話を聞きました。
大概この人のスットコ具合に、担当美容師のオネーサンとまいの2人で『何それ意味わからんww』「どーしてそぅなるの!?」と突っ込みまくるんだけど。
初めて(o・ω・o)ホェーとなりました。

それはこないだの花火大会の時。
仕事上がりで彼女と祭り会場に駆けつけたT氏。
夕ご飯は屋台飯がいいとゆー彼女の要望に応えるべく、早速唐揚げを買ってパクパク。(花火には当然間に合わなかったwww)

次は何を食べようかと相談してた、その瞬間!
屋台通りの電気が一斉にバーン!と消えたそぅ。
当然あたりは真っ暗、何事ッッ!?と慌てふためき周りの人に話を聞いたら。
どうやら21時になった瞬間に消灯する決まりになっているらしく、そこで屋台の営業もやめないとダメなんだって。

でも焼きそばとかタコ焼きとか、焼き始めちゃったモノについては自己責任でワンチャンあるそぅで。
でも電気なくて真っ暗だから、並んでるお客さん達がスマホのモバイルライトで手元を照らしてあげて焼き上がりを待ってる…とゆー、ある意味ハートウォーミングな展開になってた模様。
「すいませんねぇ、お客さん」『いえいえ大丈夫です』的な会話も聞こえてきたそぅ。

まいが有料席にて花火を真下で堪能し感動に浸ってた頃、街中では電気が全消えしてるなんて夢にも思わなかったよ(*´・∀・)*´-∀-)ウン
まぁ群馬は22時までしか未成年が出歩けない条例あるから、それに則した決まり事なんだろぅけど。
有無を言わさづ消灯って…すげーなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

と感心してたら、T氏が一言。
「だから結局唐揚げしか食べれなかったんで、帰り松屋寄って牛丼食べて帰りました」
…え??花火には間に合わづ、屋台も唐揚げのみ、挙句ディナーは松屋???
彼女………強く生きてね⊂│・ω・`●│ドンマイ!


さてカラーですが。
とても満足のいく出来だったので、そのままレイドバトルへ。
なかなか人が集まらなくて苦戦したけど、何だかんだで2戦出来てホッε-(´∀`*)

友達も無事にサンダー捕まえれて良かった♪
まいはダメだったけどね(´θ`llll)
もぅイヤだよ~捕まってくれよ個体値の高いサンダー!!

そして帰宅。
明日は休みだけど朝早いから、きょうはもぅ寝ようと思います。
つーかピゴサがマヂカルGOとして復活♡
早速アプリ落として横浜の様子を見るアテクシ…素晴らしい湧き具合、むしろ気持ち悪い(爆)



ちびっ子大学
2017年08月10日 (木) | 編集 |

仕事しんどかったなー(|| ゜Д゜)
眠たいし体は重たいしダルいし。
あーあと1日!あと1日で休みがもらえるー!!!

で、仕事上がったら速攻帰って、るーたんとルルしゃんとお出かけ。
リィママが迎えに来てくれたから助手席に乗ってLabi1まで。
ありがとぅ(☆∀☆)ビール飲んでいいかい?(爆)



毎年恒例のちびっ子大学だけど、ルルしゃんは初めての参加。
つーかアンパンマンの自販機に張りついて離れないしww
パックヂュース買わされましたσ(・∀・mё)

トップ写はリィとるーたんの缶バッヂ作り。
さりげなくルルしゃんの足も見切れてるんですが、分かりますかー?(σ´∀`)σ
その頃ルルしゃんは隣のブースで、水の実験…水遊びなう。

めっちゃ口とんがってますが誰に似たのだろう…まいの口にも似てる気が(๑´ㅂ`๑)ww



車を発電させるオモチャ。
ルルしゃん興味津々←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
まいも発電機回したかったからウキウキ♪


超頑張って回しましたよー(。´-д-)疲れた。。
おっと、ナニゲ髪切って初めてのショットですな(b’з`)b
我ながらホント別人だわ……

職場でもみんなからビックリされたし、エリマネからは「お嬢!可愛さアップぢゃないですか!!」って言われるし(爆)、同級生は来てくれるし。
この同級生はヤンキー仲間だったもんで、来てくれてチョト嬉しかったり( ´ω` )/
また来てね~♪てゆーかまた飲もう~♪♪



プリパラをやっているテイのるーたん。
楽しそう(*≧ω≦*)
ここからナカナカ動きませんでした~何がそんなに気に入ったのかww

そして夕ご飯食べてダンス。
Labi1のパスタ屋で…まいはビール、るーたんはパフェ。
お昼食べたばかりだから、たまにはデザート的な??


ルルしゃんのためにオーダーしたお子様ランチをツマミに(^_^)/□☆□\(^_^)
友達はノンアルビールです…ごめんね運転させて(*;ω人)
でも美味しかった♡



ダンスでは横浜のお土産配って横浜の話をして、また髪切った話になって。
そぅだ、レイドバトルもやったな(☆∀☆)
ちょうどレッスンしてるとこの入口にサンダー出てて、30分くらいかけてメンバー募集。なかなか集まらなかったけど、最後には10人くらい来てくれてホッ♪♪

他にも同級生の出産祝い買い行ったり、リィ弟をバスケ送ったりと盛り沢山の午後でした。
疲れてる中でのちびっ子大学だったけど、やっぱり楽しいこのメンツヾ(●・v・人・v・○)ノ
まだまだ釣りやらお化け屋敷やらスポッチャやら行きたい所満載だけど、順番に行こうねー♪♪

その前に宿題!宿題終わらさないと!!
来週仕上げに入る予定o(`・ω・´)o
まいが倒れなければ…結構限界かも。
て事で寝ます!!おやすみなさい…………最後に、ルルしゃんが華麗なカーブボールを投げて上手にポケモン捕まえてた事を書いておきます(爆)
ポケモンGOパーク@横浜/トイレ修理
2017年08月09日 (水) | 編集 |
今日もいつものよぅに仕事だったのですが。
上がりを2時間ほど早めてもらって、なおかつねーたんと学生の夕勤をトレードしてもらって、横浜まで遠征して来ましたー(☆∀☆)
つーか絶対ムリだと思ってたポケGOパークだから。
まさか行けるなんてねー(pq゚∀゚*○)

最初は違う日に行くつもりだったけど、3連休とお盆休み入っちゃうし大渋滞だろぅと予測して繰り上げてみたのよ。
それが大正解!!
めっっっちゃめちゃ渋滞してた(´;ω;`)
今日でこれぢゃお盆は………ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

ガチ勢ならではのフットワークの軽さで、友達にも休暇とってもらってさ。
ナビの渋滞情報真っ赤っかの首都高を速攻降りて、下道延々40キロ。しんどいの何のって(;_;)
でも!3時間半もかかったけど!!


着いてしまえば、そこは天国夢の国♡
まだパークのゲートも入らない内から出るわ出るわ、ポケモンが打上花火の如くバッシュンバッシュン!
あーバイブレーション切っとけば良かったよ、電池減るよねあんなに震えてたら(爆)


ゆうに4時間歩き回りましたよ┌(;・_・)┘トコトコ┌(;・_・)┘トコトコ
でもすごいでしょ?この湧き方。
しかもカスポケモンは一切出なくて、ヨーギラス・ミルタンク・ラッキー・メリープレベルだからね(☆∀☆)


もちろんアンノーン&バリヤードもゲットン(p*・ω・`*q) きゃぁッ.*..。o♡
この2つが目玉だもんね(σ´∀`)σ
残念な事に、YOKOHAMAの内O型アンノーンだけ見つけられませんでした|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

まぁいーや、4時間歩けただけでもラッキーさ。
付き合ってくれた友達にも感謝感謝♡

ひょんな事から赤レンガ倉庫の散策できちゃって嬉しいかも(*´艸`)



ピカチュウのシーバスも可愛い(pq゚∀゚*○)
海も見れたし船も見れたし、暑くて死にかけたけど(爆)とってもとっても楽しかったです(*´v`)


リアルポケストップ(∩・∀・)∩キャー
子供が群がってグルングルン回してたから、『ちょっと回さないで~オバチャン写真撮るから』と制止する大人げないアテクシ( ^∀^)ゲラゲラ


リアルヂム。
誰も攻めてないらしく白いです(爆)
嗚呼、青に染めてやりたい(*≧ω≦*)


ソフバンプレゼンツイベントなのかな??
仕事帰りなので仕事着のまま横浜へ(爆)
すません、バッグも仕事用ですー(^ω^;);););)


で。
明日も早朝から仕事なもんで、夕方撤収して中華街へ移動。
ご飯食べて帰るなり♪♪


お腹すきすぎて、1番最初に目についたお店にライドオン(爆)
どこだって美味いさ中華街なのだから(☆∀☆)
エビチリ食べるどーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


干焼蝦仁うまー♡小籠包うまー♡炒飯うまーッッ♡
あー喉乾いたよぅ、ビール飲みたいよぅ(´;Д;`)
隣の席のカップルが梅サワーとか頼んでるよぅ、いーなぁ(´・ω・)σ


まぁいいさ、杏仁豆腐食べて満足するさ。
ここのはあまりクセがなくて美味しかったよヽ(^ω^)ノ
はー、頑張って帰るぞー♪♪♪


帰りはまた首都高で渋滞ハマったから、池袋から下道で練馬まで行きました。
行きの関越下りはエゲツない渋滞だったけど、夜の関越はスイスイ。
帰宅してシャワー浴びて…何とか日付変わる前に寝られそうです(´σд-。)

あっ、そぅそぅ。
今日は元同僚の旦那さんに頼んでトイレ修理に来てもらったんでした。
1階のトイレが水漏れ?してるみたいで、数日使わないでいたんだけどさ。

うちを建てる時に水回り施工してくれたアミーゴは、なんと設備屋から大工に転職してしまったらしくてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
直しに来れないんだそぅだ。
けど元同僚に頼んだら、診に来てくれたものの症状が出ないんでまた普通に使ってみて下さいとの事(=ω=;)
次に症状出たら、配管のヂョイント部分の部品を取り替えてみるって。

何事もないといいけど、まぁこれでひと安心ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
飛び込みのクラシアン的なとこだと出張費だけで高いもんね。持つべきものは職人の友達( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
感謝感謝です♡♡♡