fc2ブログ
自由気ままに生きてます♡♡ ちなみに2009年5月~10月の日記は、エースホーム(サンコウホーム)で建てた我が家の建築日記にもなってます♪参考までにドゾー(*´∇`)ノ
銅メダルもらってコンプリート(^^)v
2010年10月31日 (日) | 編集 |
昨夜あれから午前3時過ぎまでバイオやってさ~、まいは攻略本見ながら『そこ真っ直ぐ行って右にハーブ!んでその先曲がったら木箱!マシンガンの弾入ってるから、ちゃんと取ってね!!』なんて言ってたんだけど。
いい加減眠いんで、2階から厚い布団持ってきてリビングで寝落ち(-_-)zz

つーかそんなに寒いなら2階寝室のベッドで寝りゃいーのに、敢えてリビングのラグで寝るのが俺流(^^)v
と言っても子供らが寒いx2うるさいから、とうとうさっきコタツ出したけどね~。

やはりプロヴァンス風の外観・フローリングにラグとゆー洋風住宅にありつつも、日本人はコタツだよコタツ。
・・超あったかい(´∀`)

ついでに便座のヒーターもON♪これから春までトイレでヒヤッとする事はありません♪♪


このよぅに着実に冬支度の進んでいる我が家でつが、今日はなーたんのサッカー大会とゆー事でね~。
午後イチで家を出ましたε=┏( ・_・)┛

めちゃくちゃワンパクな割に対外的な何かになると急にオナカが痛くなるレイを連れて、一路前橋に=3=3=3
でもなーたんと一緒にいたお陰か、いつも大会になるとテンションだだ下がりのレイご機嫌☆彡

先生からも「今日はレイ、笑顔でいいねぇ~(o>ωそして試合でも大活躍!!

足速いからボールに追いついて回り込むのが上手いんだよね~、何度もナイスカットに助けられました(*・◇・)σ オォーッ!
まぁキーパーの時は、3位決定戦の大事な所でアッサリ敵の同級生にシュート決められてたけど(爆)


・・え?なーたん??
なーたんはまた守護神の才能を如何なく発揮。

キーパー任された初戦を失点する事なく乗り切り、1ー0で見事勝利(ノ*・ω・)ノ*.☆
ピッチに戻った2戦目からも積極的にボールを奪いに行き、肉厚なカラダで敵をガンガン止めてましたよ(笑)

今日は持ち蹴りやスローインがうまく決まったし、点が決まりそぅな危ない場面にも何とかクリアして危機を救ってたね。
よく頑張ったよ、なーたん!!
ちなみにこれは、試合前の円陣。なぜかまいとレイママまで交ざってまつ( ̄m ̄〃) ププッ


モツロンまいも先生以上の大声で指示を出してたんで、間違いなく一語一句がお父さん方の撮影するビデオカメラに収められてると思われ^ロ^;
『ゴールはこっち!そんなトコ固まってたら点とれねーぞッッ!!』『○○(背番号2の点取り屋)がボール持ったからって任せてんぢゃねぇよ!全員で上がってけ!!』『オラ!ちゃんと守れ!ボールの後ろ追っかけてたってしょーがねぇだろ!!』

・・すいません、お母様方。うるさくて;;;


そんなエキサイティングな?試合を合計4試合こなし、終わってみれば2勝1敗1分けで3位。
まいにとっては悲願の銅メダル獲得\(^O^)/

なぜなら金メダルと銀メダルは過去にいくつも獲ってるからで、ココで銅メダルさえ獲っておけばフルコンプになる訳ぢゃん?
なので今日は優勝できなかったけど大満足(о^∇^о)

なーたん素敵☆彡
お疲れ様でしたヽ(´▽`)/ё


てな訳で、夜はウトメと一緒に回転寿司屋行ってビール飲んでお寿司食べてお祝い(^^)/▽☆▽\(^^)
まいも酔っ払ったぁ~♪サッカーっていーね♪♪

・・ってネタ考えてないぃ~~~!ヤバイよヤバイよ今から頑張らなきゃ、でもまたロワでイベント始まったよ!つーかグラスもコンプしてないよ、どーしよぅ゚。(p>∧
スポンサーサイト



本日は家事デーなり
2010年10月30日 (土) | 編集 |

↑またしても写ネタ切れなため、初バイク@るーたんを⌒☆
先頭を華麗に走ってるのがるーたん。しかし何かコース外れそぅになってない?(笑)


閑話休題。
ねーたんから、「つーか友達のお母さんに『補導されたのって翡翠チャンぢゃないよね?』って聞かれたんだけど(;^_^A」と言われたまいです。こんばんは。
どうやら友達のお母さんは聴き専アミーゴらしいです。

このよぅに、ラヂオ聴いてるのがまいのリアならいいんだけど、パパたんの会社の人とかねーたんの知り合いとかだとチョト厄介だったりしまして。
2人はたまに聞かれるんだそぅです、「あれホントなん?」って。

そのたび『いや~ネタだから^ロ^;』と答えてるみたいだけど、なんかアレだね。
イヂられ系の芸人の子とかカタキ役ばかり演じる俳優の子が、親のキャラゆえに学校でイヂメられるみたいな気持ちがチョト分かるね(笑)

まぁでもそれもオイシイと思ってくれるぐらいぢゃないと、まいの家族は勤まりませんv( ̄ω ̄*) フフフ
何しろ、148をまいに教えたのもネタを送るよぅに勧めたのも・・パパたんなのでつから(爆)


さて今日は。
パパたんが来週休みとったんで、その代わりに今日出勤になったみたいで。

目覚めたらいませんでしたσ( ̄∇ ̄;) アレィ?
いつの間に出てったのか、まったく分かりません・・

てゆーか台風上陸したんだって?雨スゴかったんだって??
まいは一歩も外に出てないから知らないけど(笑)

めづらしく家でね~家事やってましてん(≧▽≦)b キャハ♪
掃除機かけて洗い物してご飯炊いて。あ、お米がケースに入ってなかったから、袋から出して補充までしちゃったよ♪♪

エラくない?まいちゃんエラくない??
褒めてよ~誰か褒めてよぉ~~ッッヾ(*´Д`*)ノ

ヂタヂタ暴れてたら、るーたんに「いーよ。やる事やったからケータイいぢってもヾ(^▽^*) イイコイイコ♪」と言ってもらえました☆彡
でも5歳児に褒められて喜ぶ36歳・・どうなん?(爆)


夜はまたルーキーズDVDの続きを観て。
この分だと明日には全部観終わりそぅだな(^-^)

つーかクローズZERO2の公開時、小栗旬が「俺と孝之以外みんなルーキーズに出てる」ってゆってたけど、ホントに出てるね(笑)
次から次へとキャスト丸かぶり(@゚▽゚@) ウヒャー

しまいには阿部亮平まで出てたからね~!
阿部亮平といえばクローズZERO2の鳳仙・的場役、そしてうさぎドロップの撮影でまいが挨拶を交わした若手俳優ヽ(´▽`)/

デカくてイカツくて、でも誰よりもニコニコと気さくに挨拶してくれて。
とっても印象のいい役者サンだったんだよねぇ~♪オバチャンは応援してるからねぇ~♪♪

・・さてこれからパパたんとねーたんとバイオ5でもやろうかな。
チビーヅはルーキーズ観ながら寝落ちしたし、会社帰りにパパたんが攻略本買ってきたからねo(^-^)o ワクワク
ルーキーズ観なきゃ!
2010年10月29日 (金) | 編集 |

まさか翌日リーチがかかるとも知らづ、水曜の夜にルーキーズDVD全6巻を借りてきてしまったまいです。こんばんは。

いつ観たらイイんでしょう・・コレ^ロ^;
観てるヒマがないっつーか、多分落ち着いて観れまてん;;;

つっても勿体ないから観始めてみましたよ←どないやねんwww
安仁屋はナシだけど、城田優の新庄と佐藤健の岡田はアリでつアリ(*´∀`*)

えっ!てか湯舟って・・パラキスのイザベラぢゃん!!(いや誰も知らねーってwww)
つーか五十嵐隼士、D-BOYSかよッッ♪まぁそれ系の顔してるけどねぇ・・・

あ~すんません、現実逃避に2次元美少年に癒されてみちゃいました(*´艸`) ミャハ☆


まぁね、1日経ったらね。
やっと落ち着きますたよ・・

だってもぅ泣いても笑っても木曜は来る訳でね。逆にこーなると来週の水曜が祝日ってのはありがたいよね・・
このタイミングでリンダネタまで考える余裕ないし、かと言って別にブラック獲りを目標にしてた訳ぢゃないんだから、木曜のネタに集中して他の番組やコーナーを犠牲にするのヤダし。

なのに今日も911やらスパングルやら投稿不発!
しかもパーソナリティーが絶対食い付くネタ仕込んでコレって(涙)

なんなん?イキナリ干された??
まぁいーや、来週も普通に投稿しよ(ノд<。)゜。


そんなこんなで今日も楽チンだったから、マターリ仕事してたんだけど。

あ、そーいえばさ。どぅも火曜のビタミンでまいの投稿が読まれたらすぃよ・・
新パーソナリティーになってから1度も投稿どころか聴きもしてなかったんだけど、エアー行ったついでにね。《ネットショッピング》っつーテーマに送ってみたんだよねφ(.. )

『大矢野サンはぢめまして。今日は大矢野サンをひと目見ようとクラブエアに来てみましたぁ~♪
ところで今日のテーマですが、絶版になった本や古い本はよくネットで取り寄せますよ~。普通の本屋に行って聞くより早いですからね。
おかげで今では、どの書店に注文したら美品が届くかも見極められるよぅになりました(^^)v』

火曜の夕方はママ友の家にいて聴けなかったんだよな~、残念↓↓↓


ちなみに今日の夕方もクラブエア行ってきましたε=┏( ・_・)┛
昨日の148、あんまし記憶ないから録音素材をアミーゴからもらおうと思ってさ☆彡

お礼はボスブラ1本(笑)
ありがとね~○○○1/200 ┏O ペコリ←あまり伏せ字の意味ナシwww

帰りの車の中で聴いたけど、やっぱり「リーチ!」って言われた瞬間はドッキーンてなるねΣ( ̄□ ̄;)
今だにどっちに向かったらいーか分からなくて迷走してるけど、まぁ一発でツモんなかったら諦めます(´Д`υ)

ホントにさすらいめ・・弾丸ツアー直前に・・・いぢめっ子(´・з・)σ ブーブーё
リーチって何?美味しいの??(爆)
2010年10月28日 (木) | 編集 |

↑写ネタ切れの為、先週買ったPS3でも⌒☆
このモーションコントローラーとセットのカメラがね、えー仕事しよるんですわ(´∀`)

ゲームによりけりなんだろぅけど、とあるゲームはステーヂクリアするたびに自分の顔写真が勝手にぅpされる仕組みになってて。
クリアした瞬間の満面の笑みだったりドヤ顔だったりが、アップで画面に出るの(笑)

慣れれば別にどって事ないんだろぅけど、今はまだ自分のご満悦な顔に笑ってしまうんだよね~アハハハハ(´∀`笑)
なかなかやるなPS3♪♪


・・で、えーと。
なぜだか今日に限って、母親へのバースディメッセも今日のテーマメールも華麗にスルーされ。

σ( ̄∇ ̄;) アレィ?昨日はあんなにスパークしてたみやこタソ、今日は不発デーですな~とオモてたところ。
ようやく読まれた148☆彡

今週はづーっと楽しくて幸せでハピハピラキラキな週だから、気持ちに余裕があるみたいで。
昨日もサクサクとネタ送れたし、今日も県民の日で教育機関のお客が軒並み休みだったから、午前便を早々と終わらせてネタ考えられたんだぁ~♪

まぁ頑張ってみたところで全盛期の頃のよぅには行くハヅもなく。
10個送ったか送らないかぐらいだけどね^ロ^;


それでもホップステップバカの武勇伝シリーヅ?でHitしてゴキゲン(*^□^*)

『歴史は繰り返す・・アタシが昔ハマッていたバンドのCDを今は子供が聴いてハマッている、小学校の時アタシの担任だった先生に今は子供が教わっている、昔よくお世話になったお巡りさんと10数年ぶりに子供を通して再会(笑)』
・・さすらいは「親子だな~(^皿^) みやこ~、そうやって今までやってきた事が全部自分に返ってくるんだよ~ププ」って笑ってました。

しかしそれで大満足してルンルン仕事してたら、コーナーのトリで夫婦間ネタがHit!
『遊びに出た時の我が家の門限・・子供には「日が暮れるまでには帰って来なさいよ!」、旦那には「日付が変わるまでには帰って来てね!」、アタシは「あ、夜が明ける前には帰りま~す(笑)」』

完全なリアルネタだから捨てネタとして送ったんだけど・・何故かこれでリーチ(|||д|||)ギャー
「ったくしょーがねぇ奴だな~、みやこ~リーチ!」みたいな事言ったよぅな気がするけど、定かぢゃありまてん・・・


覚えてるのは「果たしてこのプレッシャーに耐えられるかな~?(笑´∀`q)゙ ケラケラ」とゆー、ドSなさすらいの声だけ。ブースん中で楽しそうに笑ってたんだろぅな~さすらい(´・з・)σ ブーブーё
普段からハゲだカッパだ薄くなってるだと思うさま小バカにしていた仕返しを、今ココでされよぅとしていますアテクシ(爆)

つーかもぅどーしていーか分かんなくて、会社構内をウロウロしながら『やだよー!何でー!ブラック狙ってないよー!やだってばー!わーん、さすらいのバカー!やだやだやだーッッ!!』と絶叫してたので、みんなが(;゚Д゚) ポカーン(;゚Д゚) ポカーン(;゚Д゚) ポカーンとコッチ見てました。
間違いなく気が狂ったと思われたね;;;

とりあえづパパたんにTELして『どーしよ!どーしよ!どーしよ~!!』って叫んだら、「落ち着け!落ち着いて頑張れ(。ー`ωー)ンー」と言われてチョトクールダウン。
ちなみにTEL切ったらメールがどっさり入ってました・・・


つーかココまでで既に頭テンパッてんのに、さらにバカ一代の基準シリーヅで読まれてさ。
『アタシが思うお金持ちの基準は、スーパーのパンコーナーではなく併設されているベーカリーでパンが買えるかどうかです。』

ってまたそこでさすらい、「コレは分かるなぁ~さすが主婦!・・あ、主婦業やってなかったか~ゴメンゴメン(笑)」って茶化すし(´Д`)
もぉ~イケヅぅ~(´Д`)(´Д`)

でもさ~、リーチってのは毎週読まれてる人が「あの人最近頑張ってるね~読まれてるね~」って言われながらかかるもんぢゃないの??
今ブログ見直したら8月19日を最後に、本チャンタイムで1つも読まれてないよ;^^

だからアミーゴから「いきなりリーチってどんな手使ったんだ?」とか聞かれるんだよ(爆)
別に何もワイロとか送ってないし、さすらいにブラックにしてよとも言った事ないのにさ~。

むしろまい自身が1番ビックリ仰天だったんだから(οдО;)
てな訳で、1週間引きこもってネタ考えます・・トホホ↓↓↓
今日は1日ハッピー♪
2010年10月27日 (水) | 編集 |

ラーメン裏メニューの感想がラヂオで読まれたら、某アミーゴから「お前は彦麿呂かッッ!」とツッコまれたまいです(=・ω・)/こんばんは。

そんなに素晴らしいリポートだったかい?(笑)
てゆーか今日に限って沢山の人が聴いてたらしく、リアクションが多くてビックリw(°O°)w

あ、でももぅ裏メニューの予定は全店舗決まってるので;;
連れてってと言われても行けませんのでゴメンなさい(-人-)


んでそのレポートとは・・
景勝軒の汁なしラーメンについて。

『とにかくデカい!前々から「ここのラーメンは量が多い」と聞いてはいましたが、噂に違わぬ・・いや、想像以上のボリュームの丼が運ばれてきて、まずはその見た目に圧倒されました!!
うず高く積まれたモヤシタワーを崩して行くと、醤油ベースのタレと和えたひき肉・ネギ・ニンニク・キャベツなどの具がどっさり見えて来て、それもかき分けるとよぅやく麺に到達!全部を混ぜ合わせてから添えてある半熟玉子をトロリと麺に絡めて食べると、全粒粉ならではのモチモチした噛みごたえのある太麺がとっても美味しく、汁ナシなのに味もしっかりついていて大満足!
これはやみつきになる味ですよ~、期間限定メニューなんてもったいない!!』

・・どぅですか?食べたくなりましたか??(^ω^)ワラ


さて今日は早起きして、なーたんが学校のバス旅行に行くのでお弁当を作りました♪
ついでにパパたんに愛妻弁当もね♪♪

まぁ基本レンヂ弁当だけど、今日はキャベツ切ってウィンナー焼いたんだよ!
これなら手作り感満載ぢゃね?(爆)

ママ頑張ったよ☆彡
ママやる時ゃやるよ☆彡

おっ!なーたんが出来上がったお弁当を覗きながら何か言ってる!!
美味しそう~とか言ってんだろぅな~ウフフ(*´∀`)ノ

「あ~良かった~;;全部食べられるモノが入ってる;;;」
・・どーゆぅ意味ぢゃコラ(;-_-+


つーか仕事の時にね~、たまに予約のお客ぢゃないのに突発的に商品が欲しいって言われる事あるんだけどさ。
普段は断るよーにしてるんだよね、それやっちゃうとキリがないからさ。

んで今日も声かけられたから『あ~すんませんけど・・』って言おうとした瞬間。
「○○余ってへんの?」

――えっ?あ、えーと・・
「あ~ごめんな、ないんやろ?(;^_^A」

――大丈夫♪ありますぅ~♪♪
「あ、ホンマ?ほな細かいのないから両替してくるわ。何飲む?」

・・つか両替って、自販機でまいにココア買ってくれてそのお釣りをくれる事かいッッ!(笑)
なんて思いながらも、関西人に弱いまいは売ってあげてしまったのでした♪まいど♪♪www


そんでウキウキしながらリンダ様のネタ送ったらHit!しかも先週のと今週のと2個Hit!!
さらにブレバスでも4位ランクイン(^^)v

ネタは、1つ目が『ウチの子ぐらいになると、友達の家に遊び行ったらお母さんが「一緒に夕ご飯食べてく?」と言ってくれるまで粘ります(笑)』だったんだけど。これは仕事しながらだったからよく聴けなかった(´Д`υ)
ただ、リンダ様が「これは京都の『ぶぶ漬け食べていかはる?』と一緒で、帰れのサインなのよ??(笑´∀`q)゙ ケラケラ」と笑ってたのだけ聴けた☆彡

2つ目は『アタシが機嫌よく喋ってると、何故かいつもみんなからこぅ言われます。「・・お酒飲んでる?」』
これは車の中で聴けたんだけど、リンダ様は「みやこのは尋常ならぬテンションなのよね~。あれは、普通の人なら酔っ払ってないと到達できないテンションなんでしょうね~(笑)」、さすらいは『そうなんですよ!てゆーかみやこは喋ってなくてもウルサイんですよ!(爆)』と言ってゲタゲタ笑ってたな。

ヒマさえあれば2人から直にウルサイx2言われてるまいだけど、ついに電波に乗せてウルサイ認定されますたヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホё
あ~笑った笑った、他にも色々嬉しい事が重なって今日はイイ日だったな♪♪♪
昼カラ&クラブエア
2010年10月26日 (火) | 編集 |

あ~やっとロワのイベントが終わったぁ┓(●´Д`)┏ ヤレヤレ
無制限コンプのイベはマヂ疲れる・・

でもこれでよーやく朝5時6時に起きる生活にサヨナラ(_´Д`)ノ~~
何でか分からんけど、イベント中ってバトルリセットかかる時間にパッと目覚めちゃうんだよな~。

それがスゴく不思議なんだけど、やっぱり神経が休まってないのかもしれないね。
ロワやめたら睡眠時間延びるんだろぅな(笑)


さて今日はですね。
夜中に帰ってきて少し寝て、起きて支度してカラオケ行って来ました♪

仕事は自分的にそんなに5連チャンしなくていい感じなので(←勝手に決めるなwww)、休んでみたのだよ(*^皿^*)ゞ エヘヘー
たまにはいーよね、遊びで休暇とっても♪♪

そんでもって前橋のまねきねこ行ったらお座敷があったからその部屋にして、2時間ガツーリ歌って来ました゚+。(*´∇`)。+゚
ついでにご飯も食べてみました・・ついでにビールも飲んでみました・・・エヘヘ☆彡

そぅいえば前にさすらいと話しててランチがどぅこぅって内容の時、「つーかオマエ、昼間っから酒飲むの!?」って驚かれた事があって。
え?そりゃ飲むでしょ、外食の時は朝だろーが昼だろーがビール飲みまっせ!と不思議にオモタのだが。

先日のママ友とのランチでも「まさかと思うけど、まいチャン飲まないよね?午後も学校なんだからダメだよッッ!」と釘を刺され。
ふぇーん(´Д`υ)となったまい。

・・ランチでビールって普通飲まないんでつか??


余談だけど、ツレと話してて『今日が休みだから昨夜は思っきり飲んでやった!だからめちゃめちゃ酔っ払ったのだ!!』と言ったら。
一瞬の沈黙のあと、「逆にセーブしてる日を知りたいんだけど( ̄~ ̄)ξ」と冷静に言われてしまいました(爆)

言われてみれば、次の日が仕事だろうが何だろうが全く気にせづベロベロになってるね(^皿^)
こりゃ一本とられたwww

だってまいの周りには楽しい酔っ払いばっかりいるんだもん、そりゃ~まいだって全力で飲んぢゃうよ毎回^ロ^;
今だに『明日早いからもう帰るね』的なセリフは言った事がありません!←威張る所ではない・・


そんなこんなでカラオケのあとはクラブエアへGO=3=3=3

つーかたまたま放送の合間にさすらいと話す機会があったんだけど、ミニスカ&ストッキング&キャミ&シースルー七分袖とゆー薄着なまいを見て「寒くないの?」って聞いてきたから。
『いや、むしろ半袖着てるさすらいのが寒そうだよ(笑)』と言ったら、「俺はスタヂオん中にいるから大丈夫なんだけどさ~」って答えてたくせに。

直後の放送第一声が、「今日寒いね!半袖マヂやべぇ!」とか言ってんの( ̄m ̄〃) ププッё
ホラ~やっぱり寒いんぢゃん!てブースに向かってツッコんぢゃった(笑)

クラブエアも久しぶりだったから楽しくて、時間があっとゆー間に過ぎてったな~☆彡


夕方はレイ宅に3家族集まって遊んで、こないだのダンススクール発表会のビデオを観せてもらいました。
ウチは出なかったから、出たレイ姉のついでに撮影してもらったのだ。

来年はこのステーヂにるーたんも立つんだな~楽しみ♪
初めてちゃんと見た全員のステーヂングは動きにまだそんなにキレがなかったけど、このまままた1年レッスンしたらみんな上達してさらに上手になるんだろぅな♪♪

・・てな訳で我が子の出番が終わったにも関わらづ、まいが気軽に『ウチのチームも撮影ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)』なんて頼んぢゃった為に遅くまでビデオ回してくれたレイパパ、本当にありがとうでした(*_ _)人
るーたんも画面見ながら踊ってたよ、なかなかヤル気があってよろしいヾ(^▽^*) イイコイイコ♪

その後、銀行・GS・スーパーを巡って帰宅。
お疲れ様でした俺(笑)・・って大体遊んでただけだけどさ(笑笑)
久しぶりのホーム
2010年10月25日 (月) | 編集 |

この数日間、またまたロワのイベントに振り回されて寝不足MAXのまいです。こんばんは。
眠いったらないよ(ρ_-)ノ

でも朝早くバトルしないと、日中は忙しいからね~。
だからどーしても朝方になってしまうのよ^ロ^;

お陰で夜てっぺん過ぎると、あっちゅー間に目が重くなってさ。
毛布にくるまった瞬間寝落ちとか、マヂあり得ない状況になってるのでありまつ。

むしろ毛布にくるまってからが、楽しいケータイライフの始まりなハヅなんですけどね(笑)


さてさて今日は。
3連休明けでちょいとカラダなまってんのに、仕事は月曜のためハードでありまして。

かなり腕の力使ったな~、連休のアトっていつもより荷物が重く感じるからさ。
階段もいつもならガンガン駆け上がるんだけど、今日は休み休み上がってました(笑)

つってもそこらのオッチャン配送員より重い荷物持ってくんだからね~、そりゃ腕も太くなるしイカツくなるのは仕方ない(爆)
可愛い女の子を目指してるのに、なぜか着実にオッサンへの道をひた走っているまいε=┏( ・_・)┛

まぁでもいーんです、この仕事好きだし♪骨をうづめる覚悟で働いてるんだから♪♪
オッサン化もやむなしwww


投稿の方は911で《好きなスイーツは?》とゆーお題が出たので、こぅ送りました。

『甘いモノは苦手なので基本的にまったく食べないワタシなんですが、ロイズのチョコレートだけは大好き!底なしにイケます!!スタンダードなのも生チョコもウエハースチョコも美味しいんですが、ナンバーワンは絶対チョコレートドリンク!!これは絶品!!!
一時期コンビニで売られた事があるんですが、見つけると買い占めて常時冷蔵庫に20本はストックしてましたね~♪確かお取り寄せで缶入りの商品があったと思うので、ぜひ飲んでみて下さい(*´∀`*)・・あ、ちなみにロイズの回し者じゃないですよ(笑)』

ロイズのチョコレートドリンク紙パックバーヂョンを、冷蔵庫のパーシャル室?みたいなトコ入れてガン冷えにして飲むと・・
もぅ何つーかクルクル踊り出したくなるぐらい幸せ気分になるのよ~、缶だとまたあのアルミの味が混ざるからまいは今イチ。紙パックのがマヂうま!!

またイレブンで売り出さないかなぁ~?
でも今売り出されても昔みたいにストックしたら、子供らに思うさま飲まれちゃうかなぁ・・( ̄ロ ̄;)


仕事が終わって家帰ったら、いつもの如くレイが遊びに来てて。

つーかランドセルを家に置いてこいってゆってんのに、学校帰りまっすぐウチ来ちゃって帰らないし;;
門限時刻になったから『帰んな~』って言ってんのに帰らないし;;;

知らねーぞ!知らねーぞ!ママに怒られるぞー!!
って言ってる所にレイママ登場(笑)

まいは洗い物しながらオシャベリしてたんだけど、そこにまいの友達まで登場!
TDLのお土産を届けてくれたのだよ~サンキュ(はぁと

ナニゲ千客万来?(≧▽≦)b キャハ♪


夜は久しぶりのホームで、ビバタコに続き粉モン第2弾!
お好み焼き~てかモダン焼き~♪今回はシンプルにチーヅのみで焼いてみました♪♪

これだと重たくなくていーかも(*^□^*)
つーかホームのお好みが久しぶりだからか今日は特別うまく焼けたからか、美味しかったな~ヽ(´▽`)/

つー事でビール飲んで焼酎飲んで結構酔っ払ったから、チョト仮眠して帰ろ~(-_-)zz
そろそろ年末突入だし、ちょっとでもお酒が残ってて飲酒運転になったら困るからシッカリ寝て帰らないとねё(゚-゚)ウ(。_。)ンё
スーパーGT最終戦
2010年10月24日 (日) | 編集 |

昨夜はあれからキリのいいトコまでバイオやって、モーションコントローラー(Wiiみたいなヤツ)についてきた色んなゲームの体験版で遊んで、寝たのだが(-_-)zz

どぅも、まいはブログのコメントつけながら寝落ちしてしまったらしく。
ゆえに目覚ましもかけづに寝てしまったらしく。

ふと気づいたら、バタバタ階段降りてきたパパたんに「やべぇ!7時半だ!」と叩き起こされてました( ̄ロ ̄;)
うそーん!8時までにツインリンクもてぎ行かなアカンのに!!間違いなく間に合いまてん・・

今回自由席だったから出来ればイイ席に・・と、出来ればメインスタンドに・・とオモてたのだけど。
無理だよなぁ~(´・Å・`) シューン


・・でもね♪
まいまい、お手柄♪♪

B席の一部がファミリー席として開放されてるのを目ざとく見つけ、見事かなりの良席をゲットしたのだよ~(^^)v
応援席ぢゃ端っこから詰めさせられてキツキツだし、大輔が移籍してからはARTAもホンダだから応援してるだけって感じになってるし。

それよりゆったり見れるトコで、好きなドライバー応援してる方が楽しいぢゃん?
なので結果的に超ラッキーでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

んで席取りしてから、色んなチームのブース回ってご飯買って食べてビール飲んで。
今回はBー1グランプリ効果か至るところでホルモンうどんが売られてて、買ってみたけど美味しかったぁ♪いいツマミになりました♪♪


まだレースまで時間があったので、サーキットに併設されてるキッズバイクコースでトレーニングを受ける事にして。
なーたんが挑戦!

初めてのバイク(原付みたいにアクセルとブレーキのみでギアは無し)にコケたり壁に激突する子続出の中、なーたん悠々ツーリング(*・◇・)σ オォーッ!
ライダーなーたんカッコ良かったよ、つーか自分から乗りたいって言ったのが成長したな~って感じ☆彡


つーかそれを見てたるーたんもバイクに乗りたがり、レース後2人でまた乗ったんたけどね(^・ω・)ノシ イッテラー
ちなみにるーたんはチョトよろけてました(笑)

でもなーたんはA級ライセンス・るーたんはB級ライセンスを取得して、免許証作って帰ってきたんだぁ~。
見てるだけでも楽しかったo(^-^)o


肝心のレースはとゆーと、スタート直後に逆転優勝を狙うENEOSに違反があったみたいで20秒のペナルティー!
イキナリ脱落!!

さらに第3コーナーが真ん前に見える席に座ってたのだが、いきなりスピンする車ありコースアウトする車あり。
最終コーナーも目の前だったんだけど、そこでもスピンあり。
割と波乱含みなレースでした(○・н・)v

500クラスの1位争い・300クラスの3位争いが超白熱してて、常にテールトゥノーズ&サイドバイサイド。
いや~もぅロッテラーがまくって寿一がインに入らせなくて。

カッコ良かったな~ペトロナストムス!
パパたんは元から脇坂びいきだったけど、まいまで寿一ファンになっちゃったかも(*ノ≧▽≦)ノ キャッキャッёёё

もぅ帰り道も興奮冷めやらづ!ってぐらい、めちゃくちゃいいレースが観れたよ(*^□^*)
絶対来年も行くぞー♪来年はドコが新車種出すんだろ♪♪
ラーメン裏メニュー③/プレステ3&バイオ5
2010年10月23日 (土) | 編集 |

あ、そーそぅ!
昨日まいは仕事休みだったからラヂオ聴けなかったんだけど、どぅやら投稿が読まれたらしいよ!!

まぁ細かく内容分かんないけど、先週のJA収穫感謝祭のお米の件で自分が休みなの忘れててメール送っちゃったからさ。
読まれるかなぁ?と、友達に聴いといてもらったのだよ。

そんで一応読まれたとは聞いたものの、全部読まれたのか端折られたのかは分からづ。
弾丸ミステリーツアーについて書いたのはカットされたみたいだけど・・


ちなみにこんな感じ↓↓↓

『土曜日はお疲れ様でした~♪ミッチー、やっと分かりました!水曜日バージョンは髪の毛クルクルで、金曜日バージョンはサラサラストレートなんですね!!(^皿^)
ところで いの一番に並んで購入した“中之条より愛を米て”、友達のはぐ太郎に近所の無人精米機を教えてもらって精米してきて、昨日食べましたよ~♪ふっくらした粒に粘りがあり、ほのかな甘味が美味しいお米・・大好きなマヨネーズだけで、3杯食べちゃいました(笑)
ちなみにジャーを開けた旦那が、「このFM群馬のお米・・俺も食べていいの??」と遠慮がちに言ってたのが笑えました。さすが上州男児(笑)』

ちなみにミッチーは「ゲッ!マヨネーヅかよ!!」的な反応をしたらしいけど、ダメかい?マヨかけご飯σ( ̄∇ ̄;) アレィ?
すごく美味しかったんだけどな~(爆)


さて今日は何もしないで1日ゴロゴロして、疲れを癒してました(´∀`) マタンリ
知らない内に疲労が溜まってるんだよねぇ~、特に昨日は1日学校にいたしねぇ~。

そんな感じでダラけていたのだけど、今日はいつもと違うシフトで働いたねーたんがいつもより早くバイトから帰ってきたので!
急きょ裏メニューを食べに行く事に!!

このお店はね、去年も裏メニューにエントリーしてたから仲間集めて5人で行ったんだけど、対応が今イチだったんでリピーターにはならない!と決めたお店だったんだよね。
そしたら仲間もやはり同意見だったらしく、今年の裏メニューにもエントリーしてると聞いて反応悪く。
だけど3つも裏メニューがあるからせめて4人以上で行きたい・・てな訳で、家族と行く事にしたのだ(笑)

だけどやっぱり、まだ具もスープも残ってるのにどんどん器を下げに来るのはいかがなものか?
ウェイティングかかってるのは分かるよ?分かるけど、あからさまに追いたてられると和めないっつーか・・店名負けだぜ(謎爆)


あ、味は好きです♪
相変わらづムダにイタリア~ンなスープがツマミになります♪♪

だからビール頼んで酔っ払ってみました(^^)/▽☆▽\(^^)
まいたんご機嫌でつ☆彡

んでご機嫌だとどぅなるか・・
昨日観たバイオハザードの話になって、どぅやらゲーム版のバイオ5がモチーフになってるらすぃよ~やりたいねぇ~でもウチPS3ないもんね~えーぢゃあ買っちゃう!?となり。

買っちゃうんだな、これが(≧▽≦)b キャハ♪
酔っ払った勢いってホント怖いね~、しかもついでにWiiみたいなコントローラーとカメラまで買っちゃって。

早速家帰ってバイオでつよ!そーだ、攻略本も買わなきゃね(*ノ≧▽≦)ノ キャッキャッ☆
つー事でゲーマー夫婦は引退したハヅなのに、気づけば『キター!プラーガ!!』「出た!処刑人!!」とキャーキャー言いながらプレイ(笑)

・・って明日早いんだから早く寝なきゃ!
ハイハイ、もぅ終わりにして!寝るよッッ(。ー`ωー)ンーё←お前もな!!www
小学校公開授業/バイオハザード4
2010年10月22日 (金) | 編集 |

だんだん厚い掛け布団が恋しくなって来たまいです、こんばんは。

ご存知の通り(ぇ)まいは夜な夜なリビングのラグ上で寝てるんですが、毛布1枚にくるまってる訳でつよ。
そーすると・・寒い。とにかく寒い。

何しろ老いてますからね、末端から冷えて朝方には手足凍ってるんでつよ。
危ないね、これ。風邪ひくね、これ。

そろそろ2階から掛け布団持ち出して冬支度しなきゃ!
・・あ、ツッコミどころは完全スルーで(=・ω・)/ ワラ


そんなまいでしたが、今日から3連休とゆー事で学校へ。
・・なんと朝から学校へε=┏( ・_・)┛

だってママ友の娘が2時間目を参観に来いって言うんだもん!
そぅ、今日はなーたんの学校の公開授業なのだよ!!

そんでまぁ呼ばれたなら行くか!って事で10時前に学校行って、そっから15時過ぎまでウチの子とママ友の子の教室を行ったり来たり。
お昼はママ友4人でランチして来ました♪

しかしね~みんな32とかだからさ。まい1人36なもんで、如実にトシを感じたよ(涙)
とか言って、1番みんなから「も~シッカリしてよ、まいちゃーん!」『つーか天然だよね(笑)』「まいチャン、何年母親やってるーん?(爆)」とツッコまれてるんだけどね(笑´∀`q)゙ ケラケラ


さらに何か、保育園でも学校でもウチの夫婦は評判らしく。
「超ラブラブだよね~☆彡」『仲良しで羨ましいよ!』「いつ見ても一緒にいるもんね~♪」と大絶賛!!

どぅやらウチはみんなから見ると、憧れのおしどり夫婦らしいよ(*≧m≦*) プッ
そんでまた、たまたま今日が夜2人で映画に行く予定だったもんだから。

「つーかまいチャン家、今夜映画デートなんだって!」『え~!旦那と2人で映画?いーなぁ~!!』「何でそんなに仲イイん?教えて~」とキャーキャー言われ。
まい赤面(//∀//)

・・逆に聞きたいんだけど、みんなは旦那と2人でライヴ行ったり映画行ったり飲み行ったりしないの?
でも子供できるとしなくなるらしいね~、不思議だけど(;^_^A


んで授業参観、結局なーたんを見たのは算数・体育・けん玉。
・・てか、けん玉て!www

でも見本を見せてくれた2年生、みんなむちゃくちゃ上手かったよ!
音楽に合わせてガンガン皿に乗せたり棒に刺したり、連続技披露してんの!!

ちなみになーたんも1回だけ大皿に乗せられたから、まぁヨシとしましょうヾ(^▽^*) イイコイイコ♪

けん玉、小さい頃は宇都宮のバァチャン家でよくやってたから上手かったんだけどね、まいも♪
今はダメだろぅなぁ~、コツを忘れました;;;


夕方はサッカー行ってレイん家で遊んで帰宅して、パパたんが帰ってきたから映画館へGO=3=3=3

やーっと観に行けました、バイオハザード4!
つーか既に字幕バーヂョンの公開終わってるしΣ( ̄□ ̄;)

だから仕方なく吹き替えで観たんだけど、まぁ慣れたら吹き替えでもアリでした♪
ホントは『あ、これ!あの映画の○○の声だ!!』みたいになっちゃって興ざめするから、洋画は字幕派なんだよね。特に洋画は決まった声優メンバーで回すからさ。

でも内容は面白かったし、やっぱゾンビがどこから出てくるか分からないのがバイオハザードのドキドキ感になってる訳だから、字幕追い掛けてるより画面隅々まで見てられて良かったかも。
まぁ大好きなウェスカーがビミョーな顔で、のっけから(´Д`υ)ヌハァーでしたが(笑)

もぅちょっと・・もぅちょっとシュッとした人いなかったんかなぁ・・・
まいの中のウェスカーはあんなムチムチしてないのッッヾ(*´Д`*)ノ


それはそうと前回の3Dは《アリス・イン・ザ・ワンダーランド》だったから、三次元のジョニデが観れる♪とウハウハだったんだけど。
今回の3Dはファーストシーンからチョト後悔。

こえーよ!こえーよ!ゾンビこえーよッッ!!
もぅ単なる雨のしづくさえ超立体でこえーっつーの!!

ヤバかったなぁ~、しかも完全に3Dを意識したあのアンデッドのフォルム。
そらギャーなりますよ(((((;゚Д゚))))

2回『ヒャー!』ゆぅてパパたんの腕つかみましたもん(笑)
反則だってば反則!!

どいつもこいつもプラーガ出まくりで、その飛び出し具合が3D(爆)
↑あ、プチヌタバレ。でももぅ公開からだいぶ経つし、いーよねwww


・・余談ですが今回、なーんかアリス・イン・ザ~の時よりすごい立体感だなぁとオモてたら。
普通の映画は2Dカメラで撮影したモノを3Dに加工するんだって☆彡

でも《アバター》が初めて撮影段階から3Dカメラを導入して他に類を見ない映像美を実現したから、バイオハザード4もその手法をとったんだそぅだ。
それであんなにすごく飛び出す訳だね~納得!

まぁヘタレなアテクシには怖い映画でしたが(笑)、これはDVD待ちなんて言ってないで絶対に映画館で観る事をオススメします!!
つーかゲームのバイオ5やりたいな~、早くチビーヅ成長しないかな~ё(*´∀`*)ё